アラサーバツイチ女子によるお悩み相談室|結婚・離婚・再婚・妊活

アラサーバツイチの著者が経験した結婚・離婚・婚活・再婚・妊活について、リアルな体験談や個人の意見を中心に発信する雑記ブログです。

婚活体験談3|Yahooお見合いレポ。某高級住宅街に住むセレブTさんとの出会い。Tさんは実は〇〇だった。

 

 

 

前回YAHOOお見合いで知り合った人と初めて会ってみたけれど、特に成果は無く失敗に終わった。

 

次はどうしようかなぁ〜と考えて、YAHOOお見合いのサイトを確認していると、1通のメールが目に留まった。

 

それはTさんからのメールだった。

 

他の人と違い、そのメールの文面はとても丁寧で女性らしい文章だった。また十数行くらいの長文で書かれていたのも好印象だった。

 

一先ずメールに記載されたリンクから、Tさんのプロフィール詳細を見てみることにした。

 

Tさんは40代中盤で、過去に結婚経験が無いようだ。 

気になったのは職歴と年収。会社経営者で年収が1,500万以上、世田谷の某高級住宅街に住んでいるという。。。

 

!!!

 

 

 

普段出会うことのないセレブな人とも出会える!

 

f:id:milife-hack:20171216191236j:plain

 

わ!これって本当のセレブじゃん!

 

私の探している条件とは当てはまらない点もあるけれど、普通に生活していたら絶対に会うことは無いだろうし、ちょっと興味あるかも・・・。

 

多分相手にされないだろうと思いながら、返信を送ってみた。

 

数日経って、なんと返信が来たではないか!

 

返信の文面も丁寧に長文で書かれており、とても印象が良かった。

Tさんのプロフィールの写真は、昔ヤンチャしていたような印象(たいめいけんの茂出木シェフに似ている・・・)なのだけれど、メールの文面とのギャップがあった。

 

Tさんとは2ヶ月くらいメールでやりとりをしたかな。

会社経営をされているとのことで忙しく、そこまで頻繁に返信は来なかったけれど、週末には必ず連絡があった。

 

メールをする中で、仕事の話や家族に対する価値観なども教えてくれた。

 

仕事は父親から受け継いだもので、家族経営をしていること。

家族を大切にしていて、特に母のことを特に心配していること。

甥っ子がいてとても可愛がっており、自分の子供が早く欲しいと思っていること。など。

 

年は離れているけれど、基本的な価値観は合いそうに思った。

 

メールでのやり取りを続けて、Tさんに会ってみたいというように言われた。

会う日程まで決まったのだが、当日はTさんの仕事の都合で会えなくなってしまった。

 

別の日で調整するものの、なかなか予定が合わないまま時間が過ぎて行った。

メールではやり取りを続けていて、深い話までするようになってくると、だんだんと違和感を覚えるようになっていった。。。。。。

 

 

 

あれ、なんかお母さんの話が多いような・・・。

 

どういった人と結婚をしたいかなど、だんだんと結婚に対する価値観も話すようになっていくと、彼の話には「母」が妙に多く登場するように思った。

 

Tさんの親だからそれなりに年齢をいっていると思うし、体調や生活で心配ごとが多いのは理解できるのだが・・・。

 

どうやら彼は、お母となるべく一緒に過ごしたいようで、そこに加わっても大丈夫な女性を求めているようだった。

結婚相手には常に母の面倒をみて欲しいし、たまの休みでは、コンサートなど母と一緒に行きたいのでそれを許してくれる人が良い。。。

 

そう、彼はいわゆる「マザコンだったのだ。。。

 

うーん、会社経営者で条件も良いのに、、、これがずっと独身の理由なのかも。。。

 

母が大好きだから、何か問題があっても母の味方なんだろうし。。同居してずっと彼の母親と一緒かぁ。。。結婚したら大変そう!!><

 

てか父親もいるのに、父親の話はほとんど話題に挙がって来ないのが超不自然・・・・。

 

  

 

* * *

 

 

その後、結局Tさんとは会わずにフェードアウトしました。

 

やはり40過ぎて一度も結婚せずに独身でいる人には、それなりの理由があるのかも・・・・・

 

そう、勉強になった出会いでした。^^;

 

 

 

 

続く